ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

westbourneその2

westbourne

編み終わりましたが、丈が長くなりすぎちゃった。お尻がすっぽり隠れてしまう。

レシピ通りなら脇の下から下39cmで出来上がるのですが、42cmになってしまいました。編みなおすのもめんどくさいので、このままにしようかと思ったんですが、やっぱりどうもバランスが悪くて、これでは着そうにないので、編みなおそうと思います。

f:id:funwarito:20151003153808j:plain

私には39cmでも長すぎるみたいなので、仕上がり寸法は糸で印をつけたあたりの長さにしたい。

それと裾のベージュの部分は手持ちの他の糸に変えようと思う。

f:id:funwarito:20151003154123j:plain

お絵かきソフトでイメージを作ってみた。

f:id:funwarito:20151003155645p:plain

こんな感じ。

やれやれ、ほどいて、編みなおすって気が重いなあ。