ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

透かし模様のチュニック 完成

透かし模様のチュニック|TSUKURU

編み終わりました\(^o^)/

f:id:funwarito:20150614173348j:plain

f:id:funwarito:20150614173349j:plain

指定糸で編んだかのように、写真と色がそっくりですが、使ったのは別の糸です。

大、中、小の四角いモチーフをつなぎ合わせてできています。上に行くにしたがって小さいモチーフになるためAラインになっています。

指定糸よりも細い糸で編んだため、レシピ通りに編んだら丈が短くなってしまいました。

裾に足すか、面倒だけど真ん中に足すか、すごく迷ったんですが、幅が広くなりすぎないように、真ん中にモチーフ10枚編み足したところ、

f:id:funwarito:20150614174510j:plain

本に書いてあったできあがり寸法76cmに対して、丈72cmになりました。

使用糸はこちら

item.rakuten.co.jp

娘用に編んだのですが、試着はしてくれたけど、着てくれるかなあ。

次に編むものを考えなくちゃ♪