ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

DIY 流し下の扉取っ手 交換

  キッチンのシンク下扉の取っ手を変えました。

f:id:funwarito:20160505182611j:plain

だいぶ前から左側が割れて取れてたままにしてたんですが、ようやくDIY

f:id:funwarito:20160505184457j:plain

右側の取っ手も割れそうだった。

f:id:funwarito:20160505183733j:plain

めんどくさがりなんで、最初、古い取っ手についていたビスをそのまま使って取り付けたんです。一か所、あれ?どんだけでも回るなあって調子に乗ってたら、ポコッて出てきそうになってた! あわてて付属のビスに変えました。

f:id:funwarito:20160505190333j:plain

ホームセンターにはたくさん取っ手がありますが、我が家の扉の穴に合う取っ手は2種類だけでした。買ったのは税込で1個300円ほどのこちら。賃貸なので、安い方でいいやという理由で選んだのもあったんですが、取り付けてみたら思ったよりよかったです。シンクがシルバーなので、シルバーは無難にどんなキッチンにも合うんじゃないかと思います。

f:id:funwarito:20160505182604j:plain

やってみたら簡単なんで、もっと早くすればよかった。

↓自分のキッチンに合うサイズを探すには、こちらの説明がわかりやすい

ビスピッチとは?【ビスピッチの測り方】|たっぷりツマミ・取っ手屋さん本店 | たっぷりツマミ・取っ手屋さん イベント

2個だけ買ったんだけど、全部変えたくなるなあ。

f:id:funwarito:20160505190303j:plain

昨日行ったホームセンターにはあと一個あった。他のホームセンターも探し回れば全部変えられるかな。ネットで買うと、送料で高くなってしまうのでホームセンターで買えるならその方がいいです。