ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

ばらは意外と丈夫?

ブログ更新、ちょっと間が空いてしまいました。

その間、イレーヌ・ワッツちゃんはすくすくと成長し、台風被害にあったときには小さかったシュートがみるみる伸びてつぼみをつけるまでになりました。丈夫な強い子でよかった。

f:id:funwarito:20141101154145j:plain

↓10月16日は、まだ若い小さなシュートだった。

f:id:funwarito:20141101161433j:plain

先週、気軽にホームセンターに行ってみたら、オフェリアさんに出会ってしまいました。

春に購入した時より格段に成長してきたバラさんたちがのびのび暮らせるようにと、先週末は鉢の配置を変え、居場所を確保し、結果これ以上バラは増やせないなあと思っていたのに、出会ってしまったオフェリアさん。ずっと欲しいと思っていたのに今まで出会うことなく、次に出会えるのはいつかわからない・・・というわけで、本日購入の運びとなりました。税込815円。お買い得。それと七色のビオラ。それとたまたまいらしたハイポネックスさんにいただいたサンプルいろいろ。なにせ、かごにオフェリア入れてましたからね。帰ってみたら、バラの置き肥は5個もいただいておりました。ありがとう、ハイポネックスさん。

f:id:funwarito:20141101162600j:plainf:id:funwarito:20141101154147j:plain