ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

ソフトラッドでスワッチ

下のコートが編みたくて、昨冬、本も買ったことだし、売り切れる前にと思い切って先週ソフトラッドを買いました。

・・・今週はお買い物マラソンだったんですね。今週だったらポイント10倍だったんだ・・・

へこんじゃいられない。スワッチ編んでみて、棒針を買わなきゃいけないとしたら、今週だ!

 f:id:funwarito:20140927230005j:plain

f:id:funwarito:20140927230007j:plain

 Holt

by Kim Hargreaves

US 11 - 8.0 mm
US 13 - 9.0 mm
957 - 1305 yards (875 - 1193 m)

本の指定糸はRowan Big Wool Yarnという糸です。


f:id:funwarito:20140920144808j:plain

 ソフトラッドはふわふわで、編んでいても弾力を感じます。これがもちもちっとしてるって感じなんだあ(゜o゜)

ゲージは9mmで模様編み10cm角で14目×10段となってるけど、9mmの棒針は持ってなくて、8mm棒針(しかも短いの)で試し編み。色は廃盤色col.26ブラウン。

ほぼ、ゲージ通りの13.5目×9.5段くらいになりました。

今のマフラー用8mm短針でコートは無理だろうから、棒針は買わなきゃ。