ふんわりと

ゆっくりですが、編んでます

ニット帽

日曜日に編みあがったニット帽(プレゼント用)

その1

f:id:funwarito:20141215000056j:plain

色の変化が編んでてすごく楽しかったです。頭の部分がレシピにあるサイズより少し小さくなっちゃった。ガーター編み部分が広がって見えるけど、かぶると気にならなくなる。きっと。

 その2

f:id:funwarito:20141215000057j:plain

レシピはラベリーの無料ダウンロードから。 

こちらは半日で出来上がりました。ハイランド1玉で、少し余りました。3玉買ったので、残りの糸でポンポンをつけようか迷い中。

参考使用針より太い9mmで編んでいるのもあると思うけど、柔らかいです。写真ではふんわり感が出てませんが、ハイランド、やわらかくて、細い白い糸がほんの少し紗をかけたような雰囲気になって、いい感じです。

 

自分用のスヌードにも別色を買ってあるけど、先週買った時より、再入荷して色の選択肢も増えてるし、値段もさらにお安くなってる!オフホワイトとベージュもいいなあ。